日々、面白いと思った場面を綴っています。 最終的には、ユーチューブ、コント、漫才などのネタとして 世に出ればいいと思っています。 ネタを使いたかったらコメントをしてください。 よろしくお願いします!

久しぶりに会った友人の身長が縮んでいた。なぜ?

カズ日記
カズ日記

中学の同期会が久しぶりに地元の居酒屋で開催された。

二階の20畳くらいはある大広間にもう、数人集まって談笑していた。

彼らを会うのは20年ぶりだろうか。

卒業してから数人とは遊んでいたりして会っていたが、他は中学卒業以来

会っていない。

6時集合だが、その前に続々と集まってきた。

おー久しぶり、変わってないね

中学時代の面影が残っている者もいれば

おまえ、老けたな、太ったな…

というフレーズが多く飛び交った。

無理もない。皆、40歳近くになっているわけで、昔の面影を

残していることが奇跡なのである。

おー、遅くなってすまん!

一人の男が入ってきた。

誰?

警察官の多賀谷は、一目みて、老けていようが、痩せていようが誰だか分かるほど人相には

敏感なのだが、誰だか分からなかった。

おー俺、佐々木翼、翼だよ!

お前、もっと、ごつかったよな。顔、変わったな。整形したのか!

おー、その通り。

鼻を高くして、肌を白くして、髪を伸ばして、中学時から360度変わってしまった奴もいる。

まあ、その人の人生。何があったのか分からないが、自分で決断したからのだからいいだろう。

遅くなってごめん。

今度は小柄な男が入ってきた。

おー、やっちゃん、久しぶり。

久しぶり、そこ空いているかな。

と、俺の隣を指さして、ずかずかと上がってきた。

あれ、皆、不思議そうな顔をした。

やっちゃんってもっと身長高かったよな。

そう、学校で一番デカかったからな。180センチ以上はあったけど…

ズカズカ近寄ってくる男は、160センチもないだろう。

老けたとか、太ったとか、まあ、整形したとかは分かるが、

身長が縮んでいる奴は初めて会った。チャンチャン

カズ日記
笑える場面(ネタ)集

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です