日々、面白いと思った場面を綴っています。 最終的には、ユーチューブ、コント、漫才などのネタとして 世に出ればいいと思っています。 ネタを使いたかったらコメントをしてください。 よろしくお願いします!

爺さん、あざ、かわちぃ、ギャル語連発!

カズ日記
カズ日記

テレビ番組で、レポーターが公園の様子を伝えていた。

この公園は、地域の人たちに愛されている。

理由は、自然豊かな芝生の環境と、すべり台などの遊具が充実している。

清潔、近くに交番があり安心感がある、噴水などロケーションが素晴らしい。

ランニングコースが充実している。

ベンチが多く、休憩、ランチなどをとる人にとってありがたい。

など、たくさん良い要素がある。

レポーターは、ランナーや子供連れの母親、ベンチに座って休んでいるお年寄りにインタビューをしていた。

ちょうど、猫を抱いている優しそうな老人がいたので近づいていった。

この辺のチョイスもレポーターの技量が問われる。

「すいませーん、何しているんですか?」

「ああ、テレビですか。お疲れ様。暑い中、大変ですね」

やはり、気のいい、優しい老人だ。この人を選んで良かった。

レポーターは安堵した。そして続けた。

「今、何しているんですか?」

「飼い猫と一緒に日光浴をしています。あげぽよ〜です」

「あ、あげぽよってなんですか。」

急にギャル語を話しだした。

そして穏やかな表情だった老人の目が険しくなった。

「こんなのも分かんねーの?TBS(テンションばり下がる)MM(まじむかつく)〜!」

しまった。変な奴だった。相手を間違えた。レポーターは冷や汗をかいた。ここで無視して違う相手

に行ってもよかったのだが、申し入れた手前、続けるしかなかった。

「かわいい猫ですね」

「あざ!めっちゃかわちぃ(かわいい)でしょ」

「お爺さんの膝の上で安心して眠っていますね。よほど信頼されているのですね」

爺さんは涙目になっていた。

「お兄さん、エモいね」

キリッとした表情になって続けた。

「この子はもともと捨て猫だったのですよ。私もその当時、妻が亡くなって、酷く落ち込んでいました。我が子のように大事に育てて、ここまできました。老い先短いGḠI(ジジイ)に生きる活力を与えてくれました」

「そうですか、大切な家族なんですね」

「ええ、アチュラチュ(ラブラブ)なんです。このあと、二人でオケ(カラオケに行く)ようと思います。あざし!」

と、爺さんは猫を抱いて去っていった。

カズ日記
笑える場面(ネタ)集

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です