日々、面白いと思った場面を綴っています。 最終的には、ユーチューブ、コント、漫才などのネタとして 世に出ればいいと思っています。 ネタを使いたかったらコメントをしてください。 よろしくお願いします!

先生のタブレットから卑猥な文字が…

カズ日記
カズ日記
2023年8月14日

地理の先生の授業は、とても分かりやすい。

自分のタブレットとプロジェクターを持ってきては、

黒板に映像を映して授業を進める。

資料集をみてもイメージがつかないものを映像で説明してくれる。

カルデラ、タイガ、チェルノーゼム、地理特有の難しい単語も映像をみれば

すぐに理解できる。

ただ、説明するだけでなくグループ学習を取り入れて、発表する活動もある。

教壇で発表する生徒のイラスト(男子中学生・高校生)

クラスメイトと話し合ったり、他の人の発表を聞くことは楽しみである。

グループディスカッションのイラスト(学生)

また、先生は毎年のように海外に行ってるので、その映像をみるのも

楽しみだ。

中国、インド、台湾、イタリア…

人々の生活や街並みなどをビデオカメラにおさめてくる。

先生は私たちの学年主任も務めている。

白髪が目立つ50歳前後だろうか、

口調も穏やか、雰囲気がだらしなければ厳しい言葉をかける

生徒を怒る先生のイラスト

しかし、基本は生徒一人ひとりを気にかけてくれるため、親からも信頼されている。

月曜日の5時間目は地理の授業だ。

昼ごはんを食べてとても眠いのだが、楽しみの方が大きい。

いつものように、先生はタブレットで映像を流す。

「パンパとは南米の肥沃な牧草地のことなんだよ。映像があるからみてみよう」

先生は、グーグルに「パ」と入力した。

すると、検索履歴に「パ○パン」「パ○パンと交尾」「パイパイとパ○パンの狂騒」などと出てきた。

生徒全員が画面をみていた。

少しざわめいた。

しかし、先生は冷静にパンパの映像をみせた。

手元をみると震えていた。

次にセルバの意味を映像で説明した。

「え~、セルバとは南米の熱帯雨林のこと…」

そして、タブレットに文字を入れる。

「セ」と入力すると、また履歴が出てきた。

すると、検索履歴に「セ○クス」「セ○クスと変態」「セ○クスと女子高生」

と出てきた。

「きゃー」「まじかよ」「ハハハ」

女子の悲鳴と男子の笑い声が教室内に響いた。

泣いている女子もいた。

いつも冷静な先生は顔を真っ赤にしていた。

「俺じゃない!俺じゃない!」

教えるのが下手な先生のイラスト(男性・中学高校)

必死に抵抗したが、時すでに遅しだった。

カズ日記
笑える場面(ネタ)集

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です