日々、面白いと思った場面を綴っています。 最終的には、ユーチューブ、コント、漫才などのネタとして 世に出ればいいと思っています。 ネタを使いたかったらコメントをしてください。 よろしくお願いします!

ドバイ空港の景品がスルメだった

カズ日記
カズ日記

イタリアに行くため、成田空港に向かった。旅行の目的はトリノの教会で10年ぶりに公開する

キリストの聖骸布をみるためである。

イエス・キリストの似顔絵イラスト

ただ、せっかくイタリアに行くので、それだけでは勿体ないだろうと思い、ミラノ、ヴェネツィア、

ピサ、フィレンツェ、ローマなどを巡ろうと考えた。旅程は8日間。かなりの強行旅行になりそう

だ。旅費はかなり節約することにした。イタリアへの直行便だと、

かなり高いので、一旦、ドバイを経由して行くことにした。

航空会社はエミレーツ航空。機内は英語とアラビア語が飛び交っている。

握手をしているビジネスマンのイラスト「日本人と外国人」

ヨーロッパ系のビジネスマンやイスラームの白い服を着ているひとが大半だった。

ムスリムの男性のイラスト

そんな中、私の隣に座ったのは日本人の男性だった。

「これどうぞ」飴を差し出すと「ありがとうございます」と嬉しそうに受け取った。

このさりげない心遣いがお互いの距離を縮める。

その後、隣の日本人男性は色々と話しかけてきた。

これから数億円の商談をするためにドバイに行くこと、月に数回はドバイに行っていること、

ドバイ空港の宝くじはかなりの高確率でBMWが当たる、アラビア人は約束を守らない、など

興味深い話を聞くことができた。

さすが、世界を飛び回っているビジネスマン!

話が面白い!

そんな話をしつつ、いつの間にか眠りについた。

12時間後、ドバイ空港に到着した。

空港内は噴水があるし、広くて綺麗だった。

おっ、BMWだ!

本当に空港の中にあったので驚いた。

次の搭乗時間まで5時間ある。

暇だし、チャレンジしてみるか。

早速、日本円で3000円分の宝くじを購入した。

日本と比べるとかなり高い。

その分、当たる確率も高いのだろう。

発表は後ほどハガキで知らせるそうだ。

数週間後、英語で書かれたみなれないハガキがポストに入っていた。

ああ、そういえば…

イタリア旅行も無事終え、宝くじのことはすっかり忘れていた。

当選おめでとう!と英語で書かれていた。

「おっしゃ!BMW当たったぜ!」

頭の中にはBMWしかなかったので、

他に景品があるのか想像していなかった。

景品の欄をみると…

「SURUME」

と書かれていた。

SURUME?スルメ、イカのこと?

スルメのイラスト

そう、世界有数の空港の宝くじで、

BMWを夢見て、

最も高確率で当たるといわれて、

3000円を出して

購入して、

当たったのは…

日本製のスルメだった。

カズ日記
笑える場面(ネタ)集

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です