日々、面白いと思った場面を綴っています。 最終的には、ユーチューブ、コント、漫才などのネタとして 世に出ればいいと思っています。 ネタを使いたかったらコメントをしてください。 よろしくお願いします!

チャウシェスク大統領と言えないアナウンサーの末路

カズ日記
カズ日記

あ~あ、もう昼か。テレビでもみるか。ニュースのテーマ曲。お、ニュースか。

ニュースキャスター真面目、ベテラン(イラスト)

「お昼のニュースです。ルーマニアでは大統領退陣を求めるデモ隊と軍隊が衝突しました」

おーこれ凄いことなっているぞ。正に革命だな。

「この事態に対しチャ、チャ…」

チャウシェスク大統領か、まあ噛みやすい名前だよな。

「チャ、チャウスケス大統領は…」

あ~また噛んだか。

「し、失礼しました。チャ、チャ、チャウケセウス大統領は…」

何か星座の名前みたいになってるな、チャウシェスクだろ

「ちくしょ!このハゲ~!」

おーびっくりした、誰に言ってるんだ。全国版ニュースで絶対使っちゃいけない言葉をつかいやがって。

ガタガタ

おい、おい、おじさんたち皆縮こまったじゃねーか。

しかも皆禿げてるし

マスター、マスターしっかりして!

あ~マスターも禿げていたか、あ~いじけちゃってやる気なくしたよ。

おいアナウンサーお前のせいだぞ!俺のラーメン出てこねーじゃねーか。

「なんで噛んじゃうんだよ~」

自分の頬を殴って、ガンガン頭を打ち付ける。眼鏡が割れ、鼻血が出る。

おいおい、やりすぎだろ。まず落ち着け。お前は悪くない。

「えー、チュ、違うな、チュ、あー面倒くせ…もういいや、この大統領は…」

おい、雑だな~面倒くせじゃないよ、仮にも他国の大統領を「この」で表現するな

「古代ローマの皇帝、マルクス=アウレリウス=アントニヌス、イタリア王国のヴィットーリオ=エマヌエーレ2世、近年ではノルウェーの政治家ヴィドクン=クヴィスリングや元ブルンジ大統領シルヴェストル=ンティバントゥンガニヤに例えられる一方…」

なんだ、お前できたじゃねーか。何か、息子が補助輪はずして自転車乗れた気分!

「ルーマニアの大統領、チュ、いやチッ」

やっぱだめか、まず出だしから間違っているもんな

いいか、チャ!

「チュ」

違う、チャ!

「チュ」

いいか、唇を少し横に広げて、舌の先端を上の歯茎につけながら、よし!行くぞ!

それ、チャ!

「チュ」

やっぱだめか…

「チュ、チュ、チュ、チュ、チュ~」

とうとう壊れたか~ちょっと負担かけすぎたな~、すまん!

「あ~チューしてえ」

何言ってんだ!同情した俺が悪かったわ

「ときめーきを運ぶよ~チューチュートレイン」

中腰で手をまわしているイラスト

おい、お前、噛みすぎてお茶の間にときめき運べてねーじゃねーか、お前が伝えなければならないチャウシェスクはどこいった!

ん、でもチャウシェスクとチューチュートレイン。プッ、似てるかも。

「言うほど似てないし」

お前が言うな!アホ!

さあもう一回。いいか、自分の殻を破れ!まだ知らないゾーン目指せ、駈け出せ!

ん、駈け出して飛び乗るチューチュートレイン

し、しまった!お前の毒牙にかかってしまった~

「お前はもう死んでいる!」

それはお前だろ!バカヤロ北斗の拳のケンシロウ風に言ってんだ。お前の方が死んでるわ

よし、気をとりなおしていくか。チャウシェスクのチャウ

「チャウ」

おお、いいね!今度はいけるんじゃない。チャウシェスク

「チャ、チャウシュケシュシュ」

やっぱりだめだったか!

チャンチャン!

カズ日記
笑える場面(ネタ)集

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です